韓国コナモノ

東京随一のコリアンタウン・大久保へ行った際に食べたホットク*1が非常に美味しかったので、家でもできないもんかな...と思いネットでレシピ検索。


どのレシピも、生地には小麦粉だけでなく白玉粉(餅粉)が入っていた。
それがポイントなんだな...と納得し、製作開始。


材料をボウルに入れ、生地を捏ねあげて発酵を待ち、洗双糖とシナモンパウダーを包み、多めの油を入れたフライパンでジュウっと焼き、表面がカリっと焼けたら完成。
包んだ洗双糖が溶けて、もの凄く熱い。


美味い!
けど、やけど注意。


今回はイーストと牛乳を使ったけど、重曹やペーキングパウダーで代用するレシピもあったので、次はそっちで作ってみよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:韓国のおやき