車内中加齢臭

休日の夕方なのに、妙に混んでいる総武線に乗ったら、なんとなく車内が臭い。
アンモニア系のツンとした臭さや硫黄系の腐敗した臭さではなく、なんか独特な臭さ。


なんじゃ?と思い改めて車内を見てみると、ここは老人会の会場か?と思うほど、お年寄りばかり。
しかも皆、つくばエクスプレスとプリントされたネックストラップをしている。


つくばエクスプレスに乗って行くことができる、お年寄りが好みそうな観光地...と考え、一カ所だけ思い当たった。
それは水戸の偕楽園
しかも、この時期なら梅。


あぁ、水戸の梅まつりかぁ...と納得したものの、車内に充満する臭いに耐えられず、次の駅でいったん下車し、隣の車輌に移動した。


ブログランキング・にほんブログ村へ