スープカレーとジンギスカン



早朝、目が覚める。
仕事に出るスガワラを寝床から見送る。
ゴロゴロしながら本を読んでいたら、チビ起床。
やはり寝床から見送る。


昼前、仕事から戻ったスガワラとともに、目当てのスープカレー*1へ開店と同時に駆け込み、カリッとチキンカレーをオーダー。
今回の北海道、これを食べにきたといっても過言ではない。


あぁ...やっぱり美味い!


モリモリ食べてから、駅前の西友に行って細かい買い物をして帰宅。
ほどなく戻ったチビとミスドのドーナッツを食べたりしているうちに眠気に襲われ、昼寝。
なんだかダメ人間まっしぐら。


夕飯はスーパーで買ってきた生ラムをジュウジュウ焼き、モリモリ食べる。
羊肉、大好き!!


チビとクラスの集合写真を見ていたら、この中から格好いい子ベスト3を選んで!と言われ、苦悩。
写真で見る限り一番普通そうな、眼鏡をかけた子を一番に選んだら、チビ大興奮。
なんでも、ちょっと前までチビ自身が好きだったらしく、なんやらものすごいテンションでその子のことを解説してくれる。


そんな様子を見ていたスガワラがボソリと
「ヨシダはね、眼鏡かけてれば誰でもいいんだよ」
「その人が好きっていうより、その人がかけてる眼鏡が好きなんだから」
...と微妙に否定できない*2ことを言う。
これだからイヤよ、付き合いが長い女友達って。


激甘メールをやりとりし、友人からの電話をさばいた後、就寝。
よく食った。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:GOYEN 住所:北海道岩見沢市6条西10丁目4-5 電話:0126-24-8181

*2:オプションで眼鏡は如何ですかぁ?とファストフード店のようにきかれれば、もちろん眼鏡アリで!とお願いしたいが...。