美容デー




早朝、頭が痛くて目覚める。
仕事に行くスガワラを寝床から見送り、再び寝る。
ふと目が覚めると、チビが学校へ行く準備の真っ最中。
やはり寝床から見送り、また寝る。


なんだか凄く頭が痛い。
でも、頭痛という感じじゃないので、寝ている間にどこかへぶつけたようだ。
なんとなくたんこぶがある気がする。
...痛い。


昼食は昨日と同じ店でスープカレー
辛さは13にしてみた。
お店の人にスタンプカード作りますか?と尋ねられたが、お断りする。
だって、年に1回来るかどうかだし。


午後になり、チビも帰宅したところで、いわみざわ公園のバラ園へ。
売店でバラソフトクリームを購入。
思ったよりもバラの香りがしなくて食べやすい。


園内のバラは、満開という時期じゃないけれど、ぼちぼち咲いている。
これを無料で開放しているんだから素晴らしい。


帰宅後、スガワラ曰く貧乏鍋*1を食べる。
美味い。


夕飯の後は美容デーということで、ローズティーなど飲みながら眉ブリーチ。
初めて使ったけど、Jolen Cream Bleachは優れものでした。


明日はスガワラを置いて、きまさんと共にミヨさんの待つ旭川方面へ遠征。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:白菜と豚肉だけのシンプルな鍋のことを指すらしい