伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

ちょっと前から、移動時には音楽ではなく、TBSラジオJUNK枠のPodcastを聴いている。


何の気なしに聴き始め、気がついたらどっぷりハマってしまった。
そのきっかけは、伊集院光深夜の馬鹿力*1


その中で宣伝していたDVDがレンタルで出ていたので、借りてみた。
正直、お笑い芸人のDVDは、テレビ*2に比べ密度・濃度が濃すぎて、テレビの延長として軽い気持ちで観たいという気分に合わないことが多い。
でも、今回「真剣ジャンケン」を観るにあたっては、こっちも真剣に観ることにした。
なんとなくだけど。


で、まずは1回通して観る。
うんうん、面白い。


で、2回目*3
これが秀逸!!


「ブスプルサーマル計画」もかなり面白かったのですが、「真剣ジャンケン」はちょっと凄い。
テレビ*4で観る、白・伊集院ではなく、ラジオなどで見せる黒・伊集院を存分に堪能できました。


評価:★★★★


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:女子的には、これを面白いとか言ってたら100%モテないでしょう

*2:この場合の「テレビ」は地上波の番組。BSやCSの番組は含まない。

*3:メニュー画面に2回目の方はコチラ的なボタンが用意されている

*4:地上波の番組のことね