120分一本勝負


仕事帰りに同僚と新宿伊勢丹へ。


デパ地下は、普段よりもテンションが上がる。
キラキラと美しくデコレイトされた甘いモノや、非日常的なお総菜たち。
もう、アドレナリン出まくり。


そんな中、ソントンアヲハタのジャムだったら軽く10個は買える金額を払い、スペインからきたマロンジャムとフランスからきたチョコスプレッド*1を購入。


そこで勢いがついたのか、フロアを移動し、CABANE de ZUCCaで一目惚れした牛革の長財布も購入。
trict COMME des GARCONSのカラフルな布カバンも非常に素敵だった。
けど、とりあえずこれは見送る。


買い物のあと、ルミネへ移動。
私も同僚も、新宿で普通に美味しいもの*2が食べられる店を知らないので、気がつくと串家物語モーパラなどのチェーン展開されている食べ放題の店で、たらふく食って帰ることになる。
今回もその流れに乗っかり、柿安三尺三寸箸で120分2,500円で食べ放題。
デザートまでしっかり堪能。


帰宅後、Christine Ferberのチョコスプレッドを舐めてみたら予想以上に美味でした。
はるばる海を越えてやってきただけはあるな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:Christine Ferberのマンゴ・オレンジ・カルダモン風味のもの

*2:清潔でさえあれば雰囲気とかはどうでもいい。値段と味が相応の食事ができることが重要。高くて美味いのはあたりまえ。