魔法瓶

部屋でのんびりしながら、温かい飲み物をラクして*1飲みたい。


友人の家で魔法瓶に入れられ、テーブルの上にポンと置かれたコーヒーやお茶を目にしてから、そんなぐうたらしたことを考えていた。
でも、部屋にあっても不快ではないデザインの魔法瓶なんてあるかしら?と、ネットで検索。


AlfiのOpalは素晴らしく美しいが、金額が美しくない。
しかも、日本ではシルバーのものしか見あたらない*2
ベタなとこではアラジンの魔法瓶なんかも可愛くて素敵だとは思ったけど、持ち歩くわけでもないし、部屋で使うにはちょっと主張が強い気がしたので、却下。


いろいろ見た結果、HeliosのThermoboy*3とService*4を購入した。
どちらか1つに決められなかったため、Thermoboyはコーヒー用、Serviceはお茶用、などと自分に言い訳。


来月にはKONO式ドリッパー*5と、KONO式対応のネル製フィルターが届く。
どんどん部屋が快適になり、ますます外出しなくなりそうなのが問題である。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:ここ重要

*2:海外には、白いものや籐のかごに入ったものなどもある。

*3:0.3lの赤

*4:0.6lのベージュと茶のコンビ

*5:円錐型のコーヒードリッパー