「甘い」の先にあったもの

移動時にタクシーの運転手さんがシズル感たっぷりに教えてくれた神戸Aー1へ、コーベ・ビーフを喰らいに行く。


和牛の良い肉を表現する際、
「箸で切れる」
「口の中でとろける」
...という表現がよく使われますが、日常的に牛肉(ステーキ)を食べる習慣がないもんで、この表現がピンときませんでした。


でも、もう理解しました。
「あぁ...こういうお肉のことを言うのね...」と。


今まで食べていた牛肉は牛肉じゃない、とは言いません。
私にとっては贅沢品だし、十分美味しいんです。


ただ、この「神戸」とついてる牛は、桁違いに美味いぞ!
なんじゃこりゃ!!
...ということを勉強させていただきました。


悔しいのは、この感動を伝えきれない、己の文章力の無さ...。
はぁぁ......。


ブログランキング・にほんブログ村へ