贅沢ないちにち

朝、9時起床。
宿で朝食をとり、部屋に戻って二度寝


昼、12時半頃。
友人からのコールで起床。
合流の段取りをし、宿でスタンバイ。


数十分後、友人と合流。
後海までフラフラ散歩し、胡同の店でピザとボロネーゼを食べる。
中国に来て中華以外のものを食べるのが新鮮。


「牛街」というイスラム教徒が沢山住んでいるという地区に行き、おもしろグッズを購入。
あ、イスラム寺院も見学。


「茶城」といわれる、お茶の問屋街に行く。
街中の茶店で買うより、安くて上質な茶葉や茶器が入手できるかどうかは、本人たちの気力しだいかと。
どの店も、がんがん試飲させてくれるので、ざっくり目星をつけた店に入り、試飲大会。
幸いなことに、新茶の季節。
なかなかいい龍井茶を購入することに成功。
まぁ、値段もなかなかいいんですけどね。
道楽なんでこれくらいは良しとせんと。
他にもガラス製の茶器などを購入。


前門に移動し、本日の夕飯を考える。
シュウマイにするか、ダックにするか、しゃぶしゃぶにするか。
いろいろ考えフラフラ歩いたのですが、選んだのは普通の観光客なら入らないような汚らしいけど賑わっている小吃の店。


常温の瓶ビールで乾杯し、地元のおっちゃん達に混じってもりもり食べる。
汚い店でも賑わってる店は美味い!!


宿までタクシーで戻り、宿付近にある欧米人相手のバーで他愛もない話やマジ話をしながら飲む。


なんやら大層充実したいちにちとなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ