告白

告白

告白

監督は「下妻物語」や「嫌われ松子の一生」の中島哲也氏。
原作は既に読んでいたし、周囲の評判も上々だったので
期待値かなり高めで観に行ったのにもかかわらず、非常に楽しめました。


最も印象的だったのは、雨の中で号泣する松たか子
このシーン、凄かった。


また、キャスティングが抜群。
松たか子演じる森口先生の淡々とした語り口に対して、
生徒たちの熱に浮かされたようなテンション。
岡田将生演じる寺田先生(ウェルテル)の独りよがりな熱血に対し、
生徒たちの冷め切った反応。
木村佳乃演じる犯人Bの母親は、普段は品のよい過保護ママの
「自分(うちの子)は間違っていない」という思いが痛々しい。


そして、美月役の橋本愛
なんすか、この美少女は!


原作自体も嫌悪感を露わにする方が多い作品ですが、
映画になってもそれは薄まっていないと思います。


万人にお勧めできる作品とは言えないかもしれませんが、
私は十分満足し、原作を再読しようと思うくらい愉しめました。


評価:★★★★★


ブログランキング・にほんブログ村へ