男前に育った青年との再会

仕事帰りに、恵比寿のエビス様の前で待ち合わせという、ベタなことして食事へ。
目当てのイタリアンの店へ行ったら、貸し切りで入れず。


しょうがないので、近くにあったカドヤでダラダラ呑み。
オーダーを取りにきてくれた男前な青年、なんか見覚えあるなぁ...と思っていたら、古い友人*1だった。


いやぁ、びっくりした。


どのメニューも全体的にチープだけれど、そんなに悪くない。
会社帰りにフラリと寄るのに丁度いい感じ。
驚いたのはレバ刺しを頼んだら「刺し」というより「ブツ」みたいなレバーがやってきたこと。


会社帰り、友達誘ってまた行かないと。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:正確には「友人の子」というのが正しいのかも。初めて会ったとき、彼はまだ小学生だったし。それが今では二十歳だってさ。