思い立ったが吉日

日帰り出張で、東京から新幹線に乗り三島へ向かう。
多摩川を越えるあたりの風景をぼんやり見ていたら、急に京都へ行きたくなった。


まぁ、日を同じくして京都へ出張している先生もいることだし、向こうの都合さえよければ現地で合流して一緒に遊ぼうじゃないか!という魂胆で先生に連絡を取り、交渉し*1翌朝の合流を約束。


仕事が終わった後、三島からこだま583号に乗り、約3時間かけて京都へ。
急に思い立ったものだから、宿なんてない。
しかも、連休初日ということもあり、空いてる安宿なんて殆どない。


ので、駅前の漫画喫茶にて休憩。
なんつーか、最近は便利よね、色々と。


いい年こいて漫喫で夜明かしするとは思ってませんでしたが、なかなか面白い経験でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:「交渉」というよりは、半ば強制的に「Yes」と言わせたような気も、しないでもないでもない