ガスールの驚異

市販のシャンプー類は香料がキツくて、あまり得意じゃないこともあり、普段は頭も体も固形石鹸*11つでガシガシ洗っている。


そんな中、久しぶりにガスール*2で洗髪してみたら、パーマとカラーリングでいじめ抜いたボロボロな髪なのに、しっとりサラサラに!!
濯ぎの瞬間から違いを実感*3してしまった。


市販のトリートメント剤などでケアしてはいたけど追いつかず、もう切るしかないと思っていたけど、椿油と併用でケアすればもう暫くは切らずにすみそうだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:日本ではマサコ石鹸の名前で有名な、ブラットワンギのココナッツ石鹸。

*2:ミネラルが豊富な粘土。石鹸のように全身の洗浄にも使えるし、パックとして使ってもいい。

*3:なんか、そんな洗剤あったよなぁ...。