週末茶三昧

週末は、映画や録画しておいた海外TVドラマなどの消化に忙しい。
起きている間、ずっとテレビを見ていることもしょっちゅう。
ちょっと前はCSI:Miamiだったけど、今はCSI:NYをこなしている。


ただダラダラとテレビを見ているだけだというのに、喉は渇くし、お腹も減る。
食事は作るのが面倒だと思ってしまったら、適当なものを胃に収めて誤魔化すのに、お茶は比較的ちゃんと煎れる。


ティーバッグでざっくり飲むお茶もあるけれど、チマチマと買い集めたちょっといいお茶は、ちゃんと煎れないと勿体ない。
なので、ちょっとだけちゃんと煎れる。
準備はすぐにできるので、お湯さえ沸かせばいい。


家でのんびり美味いお茶を啜って、色々なお茶のことを考えているのが今、一番愉しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ