コンドルズ「UFO」@青山円形劇場

久しぶりのコンドルズ*1観戦。


最後に観たのはいつだろう?と調べてみたら
2002年9月のTHE GREAT ESCAPEシアターアプル
2003年5月のGet In The RIng@TOKYO FMホール
2003年9月のStardust Memory@シアターアプル
2004年9月のBig Wednesday@シアターアプル
...ときて、
良平さん*2が第4回朝日舞台芸術賞寺山修司賞を受賞した年*3でもある、
2005年3月15日のJUPITER@渋谷公会堂だった。


で、そんな久しぶりのコンドルズさん。
というか、良平さん。
やっぱこの人、凄い。
格好いい、痺れる。
ソロは勿論、青田さんや藤田さんとペアで踊ってる時、素敵すぎ。
ずっと見ていたい。


青田さんの爽やかな笑顔の下にある底知れない狂気具合*4や、石渕さんの暑苦しさ*5も私としては外せないポイント。


テレビで観るのも悪くないけど、舞台は生で観るほうがいいな、やっぱり。
舞台に立つ人の呼吸が感じられるし。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:コンテンポラリー・ダンスのカンパニー。学ラン姿で飛んだり跳ねたりする。こんな雑な説明ですいません...。

*2:コンドルズ主宰の近藤良平氏。エロカッコイイ。

*3:なんか、急に有名になってびっくり。情熱大陸AERAで、良平さんやコンドルズを見る日が来るとは、正直夢にも思ってなかった...。

*4:ものすごく褒めてます・その1。そんなところが大好きです。

*5:ものすごく褒めてます・その2。今回は髪型に度肝を抜かれてしまいました。