サブカルと90年代

甘いモノが食べたい。
生クリーム系の、しっとりしたヤツ。


先日、遂に47都道府県を制覇したみうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会の総集編を途中から見る。
あぶくま洞では楽しげだった二人が、入水鍾乳洞*1に引きまくってゴネてるのが面白かった。
まぁ、ゴネたくなる気持ちもわかる。
あそこはちょっと引くよ、確かに。


その後、何かやってないかと番組表をみていたら、たほいや*2と表示されていたので、懐かしさのあまり見てしまったものの、今見ても面白い!とまではいかない。
当時、フジテレビの深夜番組には必ずといっていいほど出演していた大高洋夫さんを見て、妙な懐かしさを覚えてみたり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:第10回みうらじゅん賞にも選ばれた、福島県にあるヘヴィーな鍾乳洞。あぶくま洞のような観光スポット的なものを想像して行くと痛い目にあうが、私は好きで3回ほど行っている。

*2:懐かしの深夜番組。今はフジテレビ739で放送している。