困ったときの炒め物

友人に借りていたゲーム*1をしようと、久しぶりにXbox 360*2を立ち上げたら、友人からフレンド登録のリクエストがきていたので承認手続きやら返事やら。


野菜室にブロッコリーがあることを思い出したので、本を見て、豆鼓炒めにすることに。

大好きな炒めもの

大好きな炒めもの

普段は適当に作ることが多いけど、今回はレシピ通りに作ってみた。
当たり前だけど、すごく美味しいw


もやしは花椒と炒める。
これは我流で適当に作ったので、そこそこ。
冷凍しておいた花巻を蒸し直して、なんか適当な汁物でも作るかな。


...東京にいるのに、中国の家庭みたいな食事だな、私。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:The Orange Boxに同梱されているPortalというパズルゲーム。

*2:ビューティフル塊魂をやるためだけに購入。こういうときだけ、オトナ万歳!と思う。