名古屋まんぷく日記・2

7:00起床、7:15ロビー集合、8:00会場入り。
コンビニで買った菓子パンとコーヒーで血糖値を上げる。


昼、ステージの合間に現場弁当。
神戸の弁当は美味しかったけど、ここの弁当はイマイチ。


夜、ナレーターの姫様たちと風来坊にて手羽先とビールを引っ掛けた後、音響・照明チームの兄さん(おっさん)方と合流し、おっさん曰く「酢豚の概念が変わる!」という味園 泉店*1へ。


青菜炒め、酢豚、エビマヨ、ザーサイ、肉団子、麻婆豆腐、炒飯...と次々出てくる料理をビールとともにモリモリ食う。
どれもこれも、ちゃんと美味い!
素晴らしい!!
酢豚と肉団子、絶品!と脳内データベースにインプット。


途中から勧められるままに紹興酒にスイッチし、さらにハッピー!!
大いに呑み、大いに喰らって23時過ぎにホテルへ戻り、即就寝。


で、概念が変わるとウワサだった酢豚ですが、酢豚というより豚肉版の油淋鶏(豚で作るから油淋猪か?)というほうが近いかと。
この店、東京にあったら確実に通ってます。
激ウマでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:愛知県名古屋市東区泉2-13-19 ライオンズタカオカ 1F