休暇の予定を考える

久しぶりにまとまった休みを取ることができる!
ということで、旅行プランを色々と練った結果、京都へ行くことにした。


当初は北海道のスガワラさんちへ居候しようと思っていたものの、
時期的な問題で、飛行機代が高い。


では、海外の格安パック旅行でも...と思い、
北海道往復の飛行機代以下という台北フリープランなんかを物色。
ところが、出発予定日がギリギリすぎて、めぼしいものは全て終了。


どうも上手いこといかない。
今ひとつピントが合わない。


そんな折、テレビでルーヴル美術館展が京都で開催中だということを知る。
そういや、阿修羅展*1は観に行ったけど、これは見損ねていたなぁ...
そうか、京都か...ということで、今回の休暇は京都に決定。


せっかくなので、デジカメを買い換えました。*2

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

外観だけでいくと、GR DIGITAL IIが好みだったのですが、
写真を撮ることに大した情熱もなく、慣れてもいない私のような人間には
ハードルが高すぎる。


来月にはCX2が発売されるので、それを待っても良かったのだけれど、
そうすると旅行に間に合わないので、これで決定。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:上野の国立博物館で、会期終了ギリギリに行って、2時間待って阿修羅さんたちを拝んでまいりました

*2:何が「せっかく」なのか、わかりませんが...