「ク」と「ケ」

裸眼でも日常生活に困らない程度*1には見えるからか、最近は帰宅すると眼鏡を外す。


そんな状態でネットを徘徊していると、5・6・8・9の判別が難しいことがある。
でも、数字がそれほど重要ではない内容のことが多いので、特に気にすることはない。
帳簿つけたりしてるわけじゃないしね。


最近、ちょっと笑った見間違い。


ハグは直せます


テキストバナー広告で見かけ、二度見した。
ハグを直すってどういうことだ、と。
なにか決まりがあったのか、と。


でも、そんなワケなく、ただの見間違い。
にね。


......。
まぁ、直せるそうなので...。
つうか、あれって病気だったのか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:裸眼で0.3とか0.4くらいなので、細かい文字を読むのに不便する程度。もともと遠視と乱視が強いが、最近は近視も入ってきた。