カメラの練習

最近、カメラが気になる。


素敵な写真を撮るためには、高価で立派なカメラ*1でなければ、と思い込んでいた。
うちのデジカメ*2では、思ったような写真を撮るのは無理だ、と思い込んでいた。


しかし、色々調べてみたところ、そういうワケでもないらしいことがわかった。
今あるデジカメでも、十分いけるらしいことがわかった。


仕事柄、写真の加工は得意だが、撮影となるとまた別の技量が必要になってくるので、思ったような画を撮るために、カメラという機械に慣れるところから始めなくては。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:レンズ交換ができたりするやつ。要は一眼レフのこと。

*2:数年前、ジャンケン大会で勝ち取ったCANONIXY DIGITAL L