また雪かよ

今年、何度目の雪か知らんけど、寒い。
ガスヒーターがあって本当に良かった...。
ガス万歳。


うちのスゴ録が勝手に録画*1しておいてくれた、フジテレビの土曜ドラマロス:タイム:ライフ」が面白い。
一話完結ということもあるけど、ドラマというより落語みたい。
サイドストーリー的に出てくる温水洋一さんも注目。


なんとなくフーディーズTVSweets&Breadを見ていたら、無性にドーナツが食べたくなったので、深夜だけどホットケーキミクスを使った簡単なやつを作ることにした。
揚げたてって美味い。


そういえば、電車の中で聞こえてきた20代前半ギャル系女子の会話がすごかった。

    • -

A:なんかぁ、最近の女子高生ってぇ、ギャル文字使わないんだってぇ
B:え?なんで?意味わかんないんですけど?!
A:意味わかんないよねぇ!しかも、絵文字もあんま使わないって言われたぁ
B:マジで?チョーつまんなくない?ってか、それって伝わんなくな〜い?
A:ねぇ!伝わんないよねぇ!
B:あ、でもぉ、あたしもあんまギャル文字使わなくなったかなぁ
A:あ、字を小さくしたりはしなくなったかなぁ
B:あ、わかるわかる!変換チョーめんどーだし
A:でも、絵文字は使うっしょ?
B:使う使う、当然っしょ


...以降、ずっとこんな調子。


聞いてるだけで馬鹿が感染する気がして、悪寒がしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:あらかじめ登録しておいたキーワードを自動的に録画しておいてくれる「x-おまかせ・まる録」とかいう機能。