東京雪景

東京ってこんなに寒かったっけ?と思ったら、雪だった。
寒いわな、そりゃ。

近くの交差点から車のスリップ音が何度も聞こえてくる。
以前、どうしても雪の日に車で外出しなければならず、とても困ったことを思い出した。


私も含め、東京人は雪に対する心構えというか、準備がない。
車のタイヤもノーマルのまま、チェーンを持っていればラッキー。
ようやく見つけたガススタンドに入るも、こんな日はチェーンが売り切れ。
あのときは本当に散々な目にあった。


そういえば、今夏の研修旅行、噂によるとベトナムらしい。
私はある程度その国(地域)のことを調べて行く方が性に合っているようで、ガイドブックだけでなく、旅行記やクチコミなどをざっくり読んでから行ったほうが楽しめるので、ネットで情報収集を始めてみた。


半年かけてじっくり情報を集めていこうと思う...けど、本当にベトナムなのかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へ