歌舞伎町の夜、ペリエで満腹
新宿ミラノ1にて開催された、世界のCMフェスティバル2007。
オールナイトなので、快適をカネで買い、指定席で鑑賞。
スポンサー各社より、ペリエ・ワイン・焼酎・コーヒー・スナック類などの提供があるので、妙な満足感。
途中の抽選会では、ティファールのフライパンや圧力鍋、アイロンなんかがバンバン放出されてて不思議な感じでしたがw
児童虐待やエイズなどの啓蒙系CMは、全体的に良いものが多かった。
素晴らしい!と、絶賛できるような作品ではないものの、油断してるとドキっとする内容のものがあるので気を抜けない。
明確なメッセージがあるので、ブレが少ないというのも一因なんでしょうね。
企業系CMは「で、なんなの? 何のCMなの?」という、抽象的になりすぎてて意味不明のものが多かった。
そんな中、爆笑してしまったのがArnet Broadband社のCM。
サービス新規加入者1人につき1本植毛できる、という設定で話しが進んでいき、結果的には....。
まぁ、順番に見てみてください。
http://www.canneslionslive.com/film/win_3_2_03244.htm
http://www.canneslionslive.com/film/win_3_3_03245.htm
http://www.canneslionslive.com/film/win_3_3_03246.htm
http://www.canneslionslive.com/film/win_3_3_03247.htm
http://www.canneslionslive.com/film/win_3_3_03248.htm
CGではないことに驚いたのが1本。
イギリスで放映されたSONY BRAVIAのCM。
これはフェスのサイトで見ることができるので、是非。
-
- -
世界のCMフェスティバル2007
http://www.cmfestival.com/