世界遺産再び、ダックも再び

昨日同様、英語ツアーにて観光。
頤和園、天壇公園、天安門故宮をざっくり見学するという北京名所めぐりです。


天壇公園や故宮世界遺産だとは知らなかったけど、あんだけのものはそりゃぁ世界遺産でしょう。


長城と併せて、世界遺産を3つ制覇。


夕飯はまたしてもダック。
食べ比べです、せっかくなんで。


先日行った「利群烤鴨店」は庶民の味とでも申しましょうか。
ガツンと食え!な、旨いだろ?という感じでしたが、本日の「大董烤鴨店*1」は店内も清潔で、ちょっと贅沢しにきました、という感じ。
どっちが良い、というのではなく、どちらも素晴らしいのですよ。優劣なんてつけられません。
ただ、大董に行ったらこれだけは食っておけ!というのが鴨のフォアグラ炒め。
素晴らしく美味です、絶品です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:北京市朝陽区団結湖北口3号楼 tel:010-6582-4003